とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

あけましておめでとうございます。

旧年中は、大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いします。

 

正月ですが、私は仕事中です。

もう何年も、年末年始なんて関係ない仕事をしていると、正月らしさを感じることって少ないんですよね。初詣も正月からずれて行きます。

その中で、正月用の寄せ植えをしたり、

sakana78.hatenablog.com

 

門松を作ったり

sakana78.hatenablog.com

 

そんなことをするから、年末らしさを感じ、正月を感じます。

 

あとは、通勤中に渋滞がないことぐらいでしょうか(笑)

 

私なりにいつもと変わらない正月ですが、コロナのせいでしょうか、テレビを見ていても何となく例年より世の中が静かな気がします。

 

今年がどんな年になるのか不安もありますが、「とりあえずやってみる」のノリと勢いで乗り切っていけたらと思います。

 

まずは、作業部屋を完成させるぞ。