とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

冬の寄せ植え(デージー、ジュリアン)

突然、嫁さんが「植え替えてくれ」と花を買ってきました。

 

フライパンを買いに行ったホームセンターで衝動買いしてきたとのこと。

f:id:sakana78:20210204221158j:image

デージーとジュリアンですかね。

f:id:sakana78:20210204221216j:image

このピンクのデージーに一目ぼれしたらしいです。

寄せ植えにしてもらおうと他の花も買ってきたのは偉いですね(笑)

 

早速、鉢に植え替えました。

どちらの花も広がる系ではないので、植えた時のバランスが大事です。

今一つなバランスですが、花が派手なんで、どんなでもキレイですね(笑)

f:id:sakana78:20210204221250j:image

ポストの下に飾りました。

ただ、ポスト下は飾るには良いんですが、日当たりが悪いのか、すぐに枯れるんですよね。また場所は考えます。