とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

新築工事開始

我が家の話ではありません。

ツバメさんちの話です。

sakana78.hatenablog.com

 

先日からツバメが帰ってきてますが、木に止まっているだけで家を作る様子はありませんでした。

ただの休憩所に使ってるのかと思ってましたが

f:id:sakana78:20210602213944j:image

ついに新築工事が始まりました。

前の家がなくなってたので警戒してたんでしょうか。それとも以前とは違うツバメがやって来て、住むのに適してるか相談してたんでしょうか。

 

何にしても私のつけた木の板を使って巣を作ってくれているのは嬉しいですね。またしばらく車庫に車を停めれないですが、ツバメさんのためなら仕方ない。車庫を譲ってあげましょう。

今度こそ無事にヒナの巣立ちを見届けたいです。