とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

もうトマトの時期なんですね

毎年、ミニトマトを育ててます。

早くもホームセンターには野菜苗が続々と入荷してます。その中にミニトマトの苗を発見しました。

f:id:sakana78:20220405220515j:image

早速3種類購入してみました。

去年栽培して良かった薄皮トマト2種類と売り文句が気になって買ってしまったのが


f:id:sakana78:20220405220534j:image

f:id:sakana78:20220405220531j:image

こちらです。

おもしろいですね。ずぼら専用。芽掻きも支柱もいらないそうです。芽掻きすると育成が悪くなるっていうのもどうなってるんでしょうか。気になって育てずにはいられないです(笑)

f:id:sakana78:20220405220625j:image

今年も野菜用プランターでの栽培です。

ただ、去年トマト用の屋根にしていたフェンスは解体してすでにありませんので、どこに置いて育てようか思案が必要ですね。