とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

イチゴのネット準備完了です

どんどん膨らんできているイチゴです

sakana78.hatenablog.com

 

赤くなるのはいつだろうと待ちわびてますが

f:id:sakana78:20220509212539j:image

ついに赤色が見えてきました。収穫は近いですね。

そしてふと思い出します。

鳥避けネットがまだだった(笑)

f:id:sakana78:20220509212615j:image

何度もネットをつけようと思っていたのに後回しになってましたね。

f:id:sakana78:20220510071039j:image

ちゃちゃっとネットをつけました。

ただ、例年より隙間が多い気がします。果たしてイチゴを守り切れるんでしょうか。

 

イチゴは関係ないですが、面白いことがありました。

我が家ではタケノコとの戦いがまだ続いています。

そろそろ終盤戦かと思いますが、

f:id:sakana78:20220510071052j:image

このタケノコが生えてきてる場所、

f:id:sakana78:20220510071105j:image

竹から生えてきてるんです。正確には伐採したあとの朽ちた竹なんですが、竹の中からタケノコが生えてるのは初めて見ました(笑)