とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

レッチフィールドエンジェル追加

バラの花台を改良してから、フェンスに這わすバラを物色中です。ただ、玄関前のシマトネリコが大きくなったこともあり、日当たりがちょっと悪いです。

そんな時に出会ったのが

f:id:sakana78:20220604212000j:image

レッチフィールドエンジェルです。

f:id:sakana78:20220604212025j:image

我が家には無い色ですし、なにより半日陰可とのこと。できればつるバラが欲しかったですが、なんだかんだイングリッシュローズが好きなんですよね。

枝はしなやか系らしいので、誘引もしやすいと予想して購入にいたりました。まあ思ってたんと違った時や他のバラに出会ったら、替えればいいだけですしね。

f:id:sakana78:20220604212102j:image

大きくなったら植え替えが大変なんで、かなり大きめの鉢に植えて植え替え頻度を減らす作戦で行きたいと思います。

f:id:sakana78:20220604212124j:image

バラ台の一番端に配置完了です。無事に大きくなって欲しいですね。