とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

なんてこった!スイカが収穫されてる

昨日メロンの収穫を記事にしましたが、今日はスイカです。

 

が、私の口には入ってません。

今朝のことです、庭を見に行くと

f:id:sakana78:20220730221407j:image

双子スイカがあった場所にスイカがありません。屋根も置いていた場所からズレてます。

嫌な予感がして見回すと

f:id:sakana78:20220730221419j:image

なんてこったい。双子のうちの片方が食べられてます。誰が収穫したんでしょうか。ほかの被害がないことを思えば鹿ではないですね。重いスイカを動かしていることから鳥でもなさそうです。タヌキかキツネか最近目撃が続いているサルでしょうか。

 

クヨクヨしてても仕方ないので中身を確認すると、赤くなってよく熟れてきてますね。

受粉の日から数えるともう少し収穫は先かと思ってましたが、そろそろ良さそうです。もう数日待って他のを収穫してみたいと思います。