とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

自転車置き場の土間の角を落とします

シリーズで記事にしております自転車置き場です(笑)

sakana78.hatenablog.com

 

 

土間打ちのあと、角がギザギザで危なそうだったので削っていきます。

f:id:sakana78:20191204160159j:image

枠を外しただけの状態では尖ってますねぇ。

 

こいつをグラインダーで削っていきます。

カップ型のダイヤモンド刃で削るんですが、粉塵がひどい。

近所から苦情が来るレベルで舞い散ります。

 

そんな視線を気にしつつ、作業は直ぐに終わりました。

f:id:sakana78:20191204160731j:image

もっと丸く削るべきやったかな。と思いながら、とりあえず角落としは終了です。

 

ついでに掘っていた土も埋め戻します。

f:id:sakana78:20191204160940j:image

キレイに戻りました。

そのうち雨で土が締まると思いますので、折を見て整地したいと思います。

 

f:id:sakana78:20191204161146j:image

この自転車置き場と花壇の位置です。

近すぎですね。

花壇を作り変える予定ですが、自転車置き場を作りながら思いついたことがあるので、また記事にしたいと思います。