とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

地植えの足元には

先日、庭に地植えした3本の木ですが

sakana78.hatenablog.com

 

足元がさみしいですよね。

そのうち草が生い茂って賑やかになるとは思うんですが(笑)

 

せっかくなので足元に花を植えていきたいと思います。本当なら放置できる球根や低木を植えたいところなんですが、何を植えるのか決まるまでの簡易花壇的なものです。

 

まず花壇スペースを作ります。

f:id:sakana78:20220417210249j:image

木の足元をその辺にあった石で囲みます。そして土を入れたら出来上がり。

植えるのはこちらです。

f:id:sakana78:20220417210258j:image

ペチュニアバーベナを買ってきました。安いし賑やかな感じになるし便利な花ですよね。

f:id:sakana78:20220417210307j:image

植え込み完了です。

 

ついでですが、もう一つさみしい花壇があります。

sakana78.hatenablog.com

f:id:sakana78:20220417210346j:image

この時の花壇も今は何も咲いてないので

f:id:sakana78:20220417210321j:image

サフィニアを買ってきました。家の表で目立ちますんでブランド苗を奢ってみました。

f:id:sakana78:20220417210334j:image

こちらも広がることを期待して植え込み完了です。

さあ期待通りの花壇に出来上がるのか楽しみに待ちたいと思います。